2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の癒し

珍しく猛暑が続く北東北…。そんな中にあって、癒される場所とは‥。コンビニのローソンです。今、伊藤園さんとのキャンペーンで、店内には中谷さんと一緒に広告が吊らされ、ポスターも貼られています。o(^o^)oレジに並ぶとCMが流れて、一時の安らぎを感じてい…

9月も近いけど‥

お盆も過ぎ9月も近くなりましたが、猛暑日が続いています。 それでも、朝、夜は虫の声などして、いくらか秋の気配が感じられる様になってきました。 まだまだ、暑い日が続きそうです。 体調を崩さない様に注意しなければ、いけませんね!! お気に入り俳優さん…

夕焼け

昨日の夕方の空。。 夕焼けの画像です。 いつもなら夕食の準備をしていて なかなかじっくり見る事はできないけれど。。 昨日はちょうど、子供の地区の集まり(行事)があって‥ 久しぶりにゆっくりと楽しむ事ができました秊。日中の暑さが幾らか和らいだ夕方の…

今日も暑くなりそうです…。

最近のご近所さんとの挨拶は、 「毎日暑い〜〜ですねぇ」です。 去年の天気と比べたらまるっきり違いますから…。 それでもお盆が過ぎる頃には、少しでも涼しくなってくれる事を期待しています。

猛暑日

昨日は全国的に猛暑日だったようですね。 北東北も、36度を越えた所もあり‥。 異常事態ですね。 36度といったら、人の体温ではないですか!? びっくり蓮です。 まだ2週間位はこの天気が続くらしく 暑さに弱い私はお手上げ…状態。 涼しい所に避難したい気分で…

北東北が熱い(暑い)です。

今日も朝から暑い…。 北東北が熱いです。夏祭りの真っ最中でもありますがそれにしても暑すぎです。夏バテと熱中症に気をつけなきゃ!! 朝は夏雲も広がってましたが。。 いつの間にか夏の青空一色でした〜〜♪ 青森にはJR新幹線キャンペーンのお気に入り俳優…