2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の雪…

朝起きたら又々雪景色でした。 仕事場に向かう道端で朝日やうっすらと積もった雪が朝日に輝くのを見て素直に綺麗だなーと思いました。 春の雪は降っても消えるのがとても早い。 気温が上がってくると朝に出会った景色は無くなり、雪がとけると共に魔法もとけ…

今日は晴れるかな!?

関東は桜が3分咲きだとか…。 それに比べて先週末は寒くて、雪まで降った北の地方…。 同じ日本でこれだけ天気が違うなんてね。 解ってはいるんですが、やっぱり面白いものですね。 今日は朝、お日様が顔を覗かせてましたがお天気はどうなるのかしら?画像は先…

空の名前

空の名前作者: 高橋健司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/12/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 1,045回この商品を含むブログ (70件) を見る私がこの本を知ったのは、あるドラマの一場面からです。 なぜかその場面が物凄く心に残り、迷わずその本…

雪だよ〜〜

3月も後半になろうとしているのに 朝起きてみたらびっくり 雪が積もっていました。 どうりで寒いはず…。 一度しまいこんだ冬のコートを又取り出してきました。やっぱり寒いのは嫌なんで(苦笑) 一度咲いた春の花もさすがに寒そうー だけど、雪の間からつくし…

☆レシピ本☆

アミューズレシピ出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス発売日: 2009/11/30メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る私が大好きな俳優さんやアーティストさんが多数在籍している【アミューズ】から出版されたレシピ本☆です。最初は…

あいにくの天気ですが…

昨日から雨模様で寒い天気です。3月とはいえ寒さも残り、春らしい天気になるのは未だ未だこれからの様です。 そして、今はちょうど卒業式シーズン〜(^○^)(^○^)テレビやラジオからもよく卒業ソングが流れてきていますね…。 新しい生活を迎える不安と期待でき…

HABUさんの写真詩集

☆『だから優しく、と空が言う』 中島未月/文 HABU/写真 空の写真家・HABUさんの写真集を見るのがとても大好きです。 そして小さな頃から、四季折々の空の風景を眺めたりする事も大好きでした。 HABUさんの写真集に出会った時は衝撃的でとても魅了されま…