2010-01-01から1年間の記事一覧

木枯らしの季節

久方ぶりの更新…。もう木枯らしの季節になってしまいました。 9月までのあの暑さが嘘の様です。庭に咲いている菊の花も、何だか寒そうです。 畑では、大根が菜っていました。鍋の季節です。

明日から10月

今年の9月ほど気温差が激しかった月はなかったのではないでしょうか?前半は猛暑だったりしましたが、今はすっかり秋模様です。明日から10月、今日は久しぶりの秋晴れの爽やかな天気になりました(^^)お気に入り俳優さん主演で公開中の映画のように爽やかです…

9月‥

9月になりました。 しかし北東北なのに、暑さは相変わらず続いています。 このままでいったら冬はどうなるんでしょうか? 心配ですね。 気を取り直して‥。 9月はお気に入り俳優さんの映画があります。 久しぶりの映画、私の大好きな、繊細でナチュラルな演技…

最近の癒し

珍しく猛暑が続く北東北…。そんな中にあって、癒される場所とは‥。コンビニのローソンです。今、伊藤園さんとのキャンペーンで、店内には中谷さんと一緒に広告が吊らされ、ポスターも貼られています。o(^o^)oレジに並ぶとCMが流れて、一時の安らぎを感じてい…

9月も近いけど‥

お盆も過ぎ9月も近くなりましたが、猛暑日が続いています。 それでも、朝、夜は虫の声などして、いくらか秋の気配が感じられる様になってきました。 まだまだ、暑い日が続きそうです。 体調を崩さない様に注意しなければ、いけませんね!! お気に入り俳優さん…

夕焼け

昨日の夕方の空。。 夕焼けの画像です。 いつもなら夕食の準備をしていて なかなかじっくり見る事はできないけれど。。 昨日はちょうど、子供の地区の集まり(行事)があって‥ 久しぶりにゆっくりと楽しむ事ができました秊。日中の暑さが幾らか和らいだ夕方の…

今日も暑くなりそうです…。

最近のご近所さんとの挨拶は、 「毎日暑い〜〜ですねぇ」です。 去年の天気と比べたらまるっきり違いますから…。 それでもお盆が過ぎる頃には、少しでも涼しくなってくれる事を期待しています。

猛暑日

昨日は全国的に猛暑日だったようですね。 北東北も、36度を越えた所もあり‥。 異常事態ですね。 36度といったら、人の体温ではないですか!? びっくり蓮です。 まだ2週間位はこの天気が続くらしく 暑さに弱い私はお手上げ…状態。 涼しい所に避難したい気分で…

北東北が熱い(暑い)です。

今日も朝から暑い…。 北東北が熱いです。夏祭りの真っ最中でもありますがそれにしても暑すぎです。夏バテと熱中症に気をつけなきゃ!! 朝は夏雲も広がってましたが。。 いつの間にか夏の青空一色でした〜〜♪ 青森にはJR新幹線キャンペーンのお気に入り俳優…

今年の夏は…。

梅雨が開けた途端 北東北も毎日… 真夏日が 続いています。多少、夏バテ気味ではありますが…お気に入り俳優さんや、 大好きなモノ撚から元気を一杯もらっています。

最近の癒し

最近の癒しは新しく伊藤園さんから 期間限定で発売されている… これ!です。(^○^) とても飲みやすく 爽やかデス。 美味しいですよ!! お気に入り俳優さんのCMも凄く爽やかデスね。地元の新聞にこんな記事が載っていました♪♪

薄曇りの天気

今日も薄曇りの天気です。 ジメとして‥何やら快適とは言えませんが…。 朝露に彩られたつつじが、 とても綺麗でした。(^○^)

いいなあ〜〜

今日の北東北は生憎の雨模様です。 でも‥ここ数日の真夏日なみの気温よりは、しのぎやすい気温なので良しとしますか…。 最近買ったDVDの中で「マイブーム」になっているのが、 ゆずさんの音楽DVD 『緑歌選・緑』です。 お気に入り俳優さんが「うまく言えない…

最近は…。

北東北も梅雨入りしました。 毎年ながら、じめじめ模様は嫌ですね。 そんな中では、 お気に入りさん達が大活躍…!!HABUさんのいつもの大好きな空や、お気に入り俳優さんの爽やかな笑顔、今放映されてるお茶のCMなどなど…。 癒しや清涼剤になっています。

夏日

最近は春を通り越して、夏日にもなってきている北東北の空。 今日は薄曇りの暑すぎる天気です。暑さには弱いので、ちょっと辛いかも…。 お気に入りさん達から元気を貰い、 今年の夏も乗り越えたいと思います(^○^)。

今日の天気は春日和♪

昨日に引き続いて今日も一日、春ちゃん日和の良いお天気です。 北東北は本当に久しぶり‥。 青空にも吸い込まれそうです(苦笑)。 わぁ〜い♪♪飛行機雲見つけました〜〜〜v(^○^)vお気に入り俳優さんのもやっと!解*禁されました。 映画がとても楽しみ♪です。v(^…

珍しい野菜(アイスプラント)

http://calorie-diet.net/food/new_vege/new1.html アイスプラント 以前から興味があった野菜です。 ミネラルが豊富で癖がなく、生でも美味しく食べられる優れ物です。 どうしようか?と悩んで天ぷらにすることにしました。家族が多い我が家では定番メニュー…

青空にピース

今日は全国的には、晴れ。 関東の方は真夏日になるとか…。 なのに。。。相変わらずお天気には恵まれない…北東北…))))) 今朝も霧雨です。〜お気に入り俳優さんのスタレポより*↓* お気に入り俳優さんは「晴れ男」だとか。 映画とかの撮影でも、雨に降られた事がな…

嬉しい出来事

今日も肌寒く、北の空は生憎の雨模様…。 中々、厚いコートを手放す事が出来ません。気持ちもなぜか下がり殮モード。 そんな時、北関東に住む身内から朗報〜〜(^○^)。 今日、千手山公園方面へ行くとの事。 お気に入り俳優さんの映画の撮影場所にもなった、あ…

今日の空

週末、北の天気は今一つです。お日様が出たりなんかもしてますが…。風も寒いし、肌寒い感じですね。 今年の桜は時期がずれまして結果、余り印象に残っておりません。)))気がついたら、花びらが舞っておりました(苦笑)。弘前の桜はまだ見頃なのかしら? 今日…

【お茶のCM】

お気に入り俳優さんの、お茶のCMを無事見ることができました。 YouTubeでもアップして下さっている方もいらっしゃいますね(^○^)。 このCMにでてくるお茶畑での朝日が、すごーく素敵なんですよね〜〜♪♪(^○^)♪♪ しばらくは、「おーい!お茶」の【摘みたて緑茶…

今年の新茶は◎(二重丸)

今年も季節限定の新茶の季節がやって来ました!! 2010年、国産新茶 伊藤園 【摘みたて緑茶】 なかなか飲みやすく、味わい深い緑茶です。さすがですね。(^○^)(^○^) シールも貼られていました。 赤文字で【季節限定】に【大きく今だけー!】 【今年の新茶は◎二…

【HABUさんに関する動画】と【癒しの動画】

YouTubeを何気なく探索していて、【HABU】さんに関する動画を発見しました。だから優しく、と空が言う作者: 中島未月(文),HABU(写真)出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見…

実写映画化

私のお気に入り俳優さんの出演する映画が、今秋、上映される事が決まりました。 その映画は少女漫画が原作で原作のFanも多い作品だと聞いています。 私も、原作は読んだりしていますが、原作がある場合、特にそれが漫画であったら…、イメージの方が先行して…

4月になりました。

4月を迎えーまだまだ寒さは残るものの、北国も早ければ中旬にも桜の便りが聞こえてきます。楽しみですね〜。 お散歩するのにも嬉しい季節です。 早く暖かくならないかな〜〜〜(苦笑)。 4月のある日の海と空を撮った一枚です。 これも同じ所で撮りました。

おめでとう♪♪

今日、4月5日は私のお気に入り俳優さんの二十歳のお誕生日です。とてもおめでたい事ですね。 「十代にやり残した事はない。充実していた。」と、はっきり言えるのは、それだけ見えない所で努力した結果なんでしょうね。 凄い事です。 これからの活躍にも期待…

春の雪…

朝起きたら又々雪景色でした。 仕事場に向かう道端で朝日やうっすらと積もった雪が朝日に輝くのを見て素直に綺麗だなーと思いました。 春の雪は降っても消えるのがとても早い。 気温が上がってくると朝に出会った景色は無くなり、雪がとけると共に魔法もとけ…

今日は晴れるかな!?

関東は桜が3分咲きだとか…。 それに比べて先週末は寒くて、雪まで降った北の地方…。 同じ日本でこれだけ天気が違うなんてね。 解ってはいるんですが、やっぱり面白いものですね。 今日は朝、お日様が顔を覗かせてましたがお天気はどうなるのかしら?画像は先…

空の名前

空の名前作者: 高橋健司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/12/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 1,045回この商品を含むブログ (70件) を見る私がこの本を知ったのは、あるドラマの一場面からです。 なぜかその場面が物凄く心に残り、迷わずその本…

雪だよ〜〜

3月も後半になろうとしているのに 朝起きてみたらびっくり 雪が積もっていました。 どうりで寒いはず…。 一度しまいこんだ冬のコートを又取り出してきました。やっぱり寒いのは嫌なんで(苦笑) 一度咲いた春の花もさすがに寒そうー だけど、雪の間からつくし…