朝日新聞を買いました

朝日新聞に「わたはな」の広告が記載されているというので、コンビニにて購入してきました☺

テレビ欄の「試写室」内で「わたはな」について記されていました。

🔷🔶試写室

○課せられた特別な使命「わたしを離さないで」

映画や舞台にもなっている英国の作家カズオ・イシグロのベストセラー小説が日本を舞台にドラマ化された。今夜の第1話は、原作の抑制された文体を思わせる、謎と緊張感に満ちたプロローグなっている。

病院で手術を受ける男性。臓器が摘出される様子を保科恭子(綾瀬はるか)が表情も変えずに見つめる。帰宅した恭子は、古いCDを取り出し、20年前を回想する。外の世界と隔絶された陽光学苑という施設で過ごした、自分たちの「特別な使命」を教えられる前の無邪気な日々だ。

子どものころの恭子(鈴木梨央)は友人と寝る前に秘密のおしゃべりをしたり、いじめられっ子と踊ったり、生き生きとした表情を見せる。その表情を失っていく20年をどう描いていくのか、期待が高まる。

.....................................

広告紙面には綾瀬さんと原作者の方とのロンドンでの特別対談が記載されており、興味深く読ませて頂きました。

ドラマが本当に楽しみです!!

金曜ドラマ

「わたしを離さないで」

今夜10時 TBS系列で放送スタートです❗