【56】:飯田Pの『わたはな 」ブログ

飯田Pの「わたはな」ブログから…途中から抜粋〜🌠


◆【56】:飯田Pの『極めて憂鬱な日々』|TBSテレビ:金曜ドラマ『わたしを離さないで』


.....................................
............................

さぁ、そんな今日は・・・
朝からコテージのロケである。
今日で、このコテージのロケ地ともお別れである。
そんな感傷に浸りながらも、熱く、冷静に撮影は進行、
予定よりもスムーズに進み、無事昼間のシーンを撮り終えた。

綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、水川あさみさん、
3人揃っての第二章のクライマックスのシーンは・・・
「現代の3人」の理由がわかるシーンと言っても良いであろう。
つまり、最終章につながるシーンということである。
その辺のお話も、近々できそうである。

ニヤリ。

ちなみにベースのモニターで見ている限り、
熱のこもった、そして気持ちのこもった演技、撮影が繰り広げられていたぞ!
きっと良いシーンになっているに違いない!!

さぁ、今日でこのコテージの現場も終わりということであるが・・・

ドラマの撮影は、現地の皆様の協力があってこそ、
成り立っているのである、と改めて感じるのである。

施設を貸してくれる方はもちろんの事、
近隣の皆様にも、ご迷惑をおかけしているわけであるのだが・・・

そんな皆様から、
「ドラマ見てます、頑張って下さい」などの声をいただくと、
やはり、最高のものをお届けしなければと改めて強く思う。

そして・・・
今日は、コテージ現場の近くにいた皆様から、
「ブログ楽しみにしています」
「飯田さんのファンです」
などの声をいただいたのであるが・・・

ん???
二つ目は、記憶が定かではないのであるが・・・


皆様の協力あってのドラマであると再確認したのである。
僕のブログが、ドラマと視聴者の皆さまを、
つなぐパイプ役になれば・・・と強く願う。

ん???
ロケ現場にいらっしゃったということは・・・
「わたはなDAY」してないな・・・(笑)
皆さま、今日はまだまだ続きます!!!
是非、よろしくお願い致します。

ほっ。

さて、現在ロケは、都内から一時間ほど離れた場所で、
綾瀬はるかさん、馬場園梓さんのシーン。
提供者通知が来た珠世、そして、現代の恭子、
一体、どんなシーンなのであろう・・・

引き続き、撮影は夜10時くらいまで続く模様。
協力いただいている皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、
熱く、冷静に撮影を続けていってもらえればと思う。
キャスト、スタッフ、広報部のみんな、頑張ってくれよ!!!


追伸・・・

私事ではありますが、
僕の小さい頃の夢は野球選手であった。
というか、なれると思っていた。
なれると思って、毎日毎日練習し、練習し、練習し、
しかしながら、やがて、
どうやっても超えられない壁を知るのであるが・・・

でも、その夢を持っていたことが、
「持っていたということ自体」が、
僕の毎日を一生懸命なものにさせていたのである。

何が言いたいかと言いますと・・・

明日の第5話、是非みてください、
ということである。

ん???

つまり、第5話のテーマは「夢」そして、「希望」

是非是非、友彦の、春馬さんの言葉で聞いてください!!

きっと、心揺さぶられるはず!!!

キュン!!!