【83】:飯田Pさまの 「わたはな」ブログ


◆【83】:飯田Pの『極めて憂鬱な日々』|TBSテレビ:金曜ドラマ『わたしを離さないで』


...................................
.................


[83]

2016.3.9 Wed. 21:04 曇りのち雨

いよいよ明後日、
「わたしを離さないで」
第9話の放送日である。

放送は第9話と最終話のラスト2回、
前回の第8話で使命を遂げた美和の想いを、
恭子、友彦がどのように受け止めて、
希望をつかむために進んでいくのであろうか?

「希望編」と題打った最終章、
その「希望」が、明後日の放送、第9話のキーワードであるようだ。

数時間前に先輩の渡瀬が考えていた、
新聞のテレビ欄のサブタイトルをチラ見したのであるが・・・

『未来を取り戻す!!最後の希望の行方…全ての真実が明かされる運命の瞬間』
だそうです。

先週リリースされた、
音楽のやまだ豊氏のコメントにもあったのであるが、
「二人が幸せになる」
そんな未来を予感させるサブタイトルである。
僕も一ファンとして、注目したいと思うのである。
もちろん、見守り業務は継続しつつ、である。

ほっ。

ちなみに・・・
昨日のロケは、スケジュール通りに進行、
ブログでお伝えした日中のグランドのシーンの後、
第3現場に移動して、恭子、龍子のシーン。

その現場をもって、伊藤歩さんのアップでありました。

歩さんのアップのコメントがとても印象的であったのだが・・・
それは、久しぶりに最終回に登場する龍子として、

「ずっと言いたかったことを、セリフとして言えて良かった」

というものでありました。

龍子先生の存在が、二人の希望にもなりそうな・・・
そんな最終回の放送を見守っていただければと思う。

ふむふむ。

さてさて、
ところで今日は、朝からロケ。
雨が降っているのであるが・・・

そこはスケジュールの北川さん、チーフADの尚樹さんの好判断!
午後に予定していた外のシーンを、午前中に回し雨をしのぐ、
昨夜の時点でその判断をしたのである。

今週はあいにく雨が多いのであるが、
予定通り撮影できているのは偶然ではないことを実感する。
そして、判断するや、キャスト、スタッフのみんなが、
そのスケジュール変更に対応する。
チーム一丸の大切さを改めて実感する今日である。
その調子で、残り二日間の撮影を頑張ってくれよ!!

一方赤坂では・・・

演出の山本さん、先輩の渡瀬、音楽Pの志田さん、効果の亀森さん、
音声の桑さん、MA担当の海坊主さん中心に、
第9話のMA作業のスタンバイ中である。

昼から行われた打ち合わせでの修正点に対する猛作業中!
感情に訴えかけつつ、謎を解き明かす、
そんな第9話となっているので、
音チームの担う役割も、MAXである。
間も無く始まるMAを僕も一見守り人として、
楽しみにしようと思うぞ。

それでは、
チーム「わたしを離さないで」で過ごす残り少ない時、
キャスト、スタッフ、広報部のみんな、悔いのないように!!!

追伸・・・

ブログもラスト10!
いよいよ、終了が近づいています。
ここまで、毎日書き続けて・・・
お付き合いいただいている皆様に改めて感謝です。

それと、このブログですが、
僕が書いた文章を、HP担当の豊泉さん(通称:とよさん)に送り、
アップしてもらうシステムになっているのですが、
つまり、どうゆう事かというと・・・

僕が書くまで、とよさんの一日のお仕事が終わらないんです。
ちなみに、とよさんは可愛らしい30歳の女性なのですが・・・
元旦も更新し、土日も関係なく更新し・・・
つまり、そんな日でもとよさんは僕のメールを待ち続けてくれ、
とても感謝、感謝、感謝です!!!

HPの全コンテンツの管理・・・
それだけでも大変なのに・・・

引き続き、充実したHPを、最後まで提供していきますので、
みなさま、ファンメッセージもどしどしいただければと思う!!!

それでは、ラスト10回!!!
ますます、気合い入れて書いていきます!!!

ほっ。