今日の新聞テレビ欄より〜「わたしを離さないで」あらすじ


◆今日の朝日新聞(東北版) のテレビ欄より(きょうの番組18日)〜「わたはな」あらすじ


○わたしを離さないで(終) TBS系 夜10・00

土井(友彦)に3度目の通知が届く。

3度目を耐えられる提供者もいるが、そうなると体の自由が利かなくなり、トイレも一人ではままならない。

恭子にふがいない姿をさらしたくないと考えた土井(友彦)は、自暴自棄になっていたこともあり、恭子に介護人をやめるように願い出る。

そんな中、恭子はばったり龍子と再会する。






◆今日の読売新聞(東北版)テレビ欄より〜「わたはな」あらすじ


○わたしを離さないで(最終回)


唯一の希望だった猶予がないことを知って、ふさぎ込む友彦に3度目の提供の通知が届く。

提供者のほとんどが終わりを迎える3度目は、耐えられても体の自由が利かなくなる。

自暴自棄になった友彦は、ふがいない姿をさらしたくないという思いから恭子に介護人を辞めるよう願い出る。

必死に説得する恭子だったが、ある日、食事を取ることも薬を飲むことも放棄した友彦が倒れる。