ステージナタリー記事


🔶◆三浦春馬、ヒール15cm超の真っ赤な“キンキーブーツ”姿を披露
2016年3月26日 5:00 36

7月21日から8月6日まで東京・新国立劇場 中劇場、8月13日から22日まで大阪・オリックス劇場にて上演される「キンキーブーツ」の最新ビジュアルが、本日3月26日に公開された。

公開されたのは、本国ニューヨークから届いたヒール15cm超の真っ赤な“キンキーブーツ”を履くローラ役の三浦春馬と、その傍らでブーツに見入るチャーリー役の小池徹平による2ショット。ブーツを履いた三浦は「このブーツを履くことで背丈が増すということは、それ相応の責任が増し、高揚すると共に、身が引き締まる思いでした」とコメントしている。早くもローラ役に徹している、三浦の表情に注目だ。

イギリス映画をミュージカル化した「Kinky Boots」は、全曲の作詞・作曲を、シンディ・ローパーが手がけ、2013年にトニー賞で作品賞をはじめ6部門を受賞する快挙を成し遂げた話題作。経営不振に陥った老舗靴工場の跡取り息子・チャーリーが、ドラァグクイーンのローラに出会い、差別や偏見を捨てて、ドラァグクイーン専門の“キンキー・ブーツ”を作って工場を再生させるまでを描く。日本版ではオリジナルの音楽・演出・振付はそのままに、岸谷吾朗が演出協力・上演台本に参加する。

三浦春馬コメント

去年LAで、ドラァグクィーンが履く黒の15センチヒールブーツを脚を慣らすために購入しましたが、本国からお借りした真っ赤なブーツを初めて見たときは、妖艶で且つ迫力がありました。このブーツを履くことで背丈が増すという事は、それ相応の責任が増し、高揚すると共に、身が引き締まる思いでした。ミュージカルキンキーブーツの魅力を是非とも皆様に届けたい。劇場でお待ちしております。


○ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」

2016年7月21日(木)〜8月6日(土)
東京都 新国立劇場 中劇場
2016年8月13日(土)〜22日(月)
大阪府 オリックス劇場

脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディー・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪之丞

出演:小池徹平三浦春馬 / ソニン玉置成実、勝矢、ひのあらた / 飯野めぐみ、白木美貴子、施鐘泰JONTE) / 穴沢裕介、森雄基、風間由次郎、森川次朗、遠山裕介、浅川文也 / 佐々木誠、高原紳輔、中村百花、丹羽麻由美、舩山智香子、清水隆伍、加藤潤一 ほか