はるまさん雑誌記事「レイ」7月号


レイ7月号
199ページにハルマさんのインタビュー記事が記載されていました🎵


.....................................
.........................





''ローラというキャラクターの圧倒的な存在感に射ぬかれました''


15cmヒールのブーツで日常生活を送っています


このミュージカルは2013年の夏、プライベートで訪れたN.Y.のブロードウェイで初めて見ました。以前から俳優として演じる幅を広げるために、ドラァグクイーンなのか、同性愛者なのか、そういう役を演じたいなと漠然と思っていて、そんな中で「キンキーブーツ」と出会って、シンディ・ローバーが作った素晴らしい楽曲と、ローラというキャラクターの圧倒的な存在感に射ぬかれました。もし日本で上演することがあるなら絶対に挑戦したいと思いましたし、ローラ役で出演が決まったときはとてもうれしかったです。ドラァグクイーンのローラは華やかでカッコよくてセクシーなだけではなく、ユーモアもあり、そしているだけで強さを放っているキャラクター像。この作品は「受け入れれば変わるよ」っていうのが大きなテーマになっていて、それをまず発信するのがローラの役どころなんです。みなさんに共感していただける箇所が随所にあると思うし、自分の過去と重ね合わせて素晴らしい楽曲 とともに楽しんでいただけるようなミュージカルです。そんな「キンキーブーツ」を丁寧に日本語で、自分が本国でもらった感動を受け渡したいなと思っています。

そして今の自分のスキルではこの大役は務まらないと思ったので、N.Y. でボイストレーニングを受けたり、最近は常に家でも歌っていますね。夜な夜な練習していて、まだ1回も苦情はきてないんですけど上から、'ドンドンドン'って音が聞こえてきたことがあって、これはマズイなと思って実は防音室を買ったんです(笑)。L.A.で15cmヒールのロングブーツを買い、歩く練習もしています。日常生活の中でヒールをはきながら掃除機をかけてみたり(笑)。本番では7点以上はく予定なので今からとても楽しみです。

そんな日々の中で、毎週の「真田丸」を見ることと、お風呂の中で本を読む時間がいいリラックスになっていますね。最近は「命売ります」と「男の作法」を読みました。もし休日があれば山に行って河原でBBQがしたい。テントを張って1日だけでも泊まりたいな。魚を釣ったり、夜は星空を見ながらコーヒーを飲んだり。同じ事務所の高橋優くんを呼ぼう!一緒に楽しんでくれそう(笑)。