静岡県のニュース

◆大河「直虎」幼少時代の撮影 - NHK静岡県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033124891.html

.....................................
.....................................

○大河「直虎」幼少時代の撮影

来年放送されるNHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」の撮影が浜松市で行われ、直虎の幼少時代のシーンが撮影されました。

来年の大河ドラマ「おんな城主直虎」は戦国時代の遠江、現在の静岡県西部で、女性でありながら男性の名前を名乗って城主を務めた井伊直虎の生涯をえがきます。

4日、浜松市北区で物語冒頭の場面などの撮影が行われ、直虎の幼少時代の「おとわ」を演じる新井美羽さんらが撮影に臨みました。

始めに「おとわ」が幼なじみと一緒に林を探検する様子が撮影され、「おとわ」は杖を持ちながら無邪気な様子で元気よく歩いていました。

また仲間と一緒に鬼ごっこをするシーンでは、「おとわ」が岩陰に隠れながら周りにばれないように周囲を見渡す様子などが撮影されました。

「おとわ」を演じた新井美羽さんは「おとわの元気なところが自分と似ていると思います。将来は柴咲コウさんみたいに笑顔が素敵な女優になりたいです。」と話していました。

岡本幸江チーフプロデューサーは「直虎は決して戦に勝ったりしたわけではありませんが、滅びることなくしっかりと次の世代にバトンを渡しているという点で現代に大きな意味を持つ女性ではないかと思います。浜松のいろいろな場所で歓迎してもらい、とてもありがたく思っています。是非皆様の期待に応えられるドラマにしたいと考えています」と意気込みを語りました。

10月04日 19時00分