ご当地サイトのはままつロケレポート

◆🔶浜松ロケリポートその? | 直虎リポート | 大河ドラマおんな城主 直虎」ご当地サイト | NHK静岡放送局http://www.nhk.or.jp/shizuoka/naotora/report/detail/20161007.html

................................
................................

○2016年10月07日
浜松ロケリポートその?

10月7日(金)浜松市で「おんな城主 直虎」の浜松ロケ取材会がおこわなれました。9月6日にスタジオクランクイン後、衣装姿初お披露目の場となりました!

柴咲コウさん(井伊直虎役)
私にとって静岡はすごくゆかりのある土地です。8歳の頃から掛川のあたりの知り合いの家で、夏を過ごしたりしていたので、夏休みの記憶は、静岡の記憶というくらい縁がある場所です。浜松は音楽活動の全国ツアーで足を運んでいて、(浜松の人は)温かい人たちだなあ、という印象がすごくあります。そんな中で今こうやって撮影して、土地の人と交流をもったり、顔を見て応援していますって言われると、それが励みになって、1月から放送が始まるというのを再認識して、集中して撮影に臨もうという意欲が湧いてくるな、と感じています。

三浦春馬さん(井伊直親役)
この大自然を背負いながら、こうして芝居ができることを、本当にうれしく思っています。スタジオに入ってからも、こんな自然の中で育った直親、そののびのびとした芝居を、現場の中で届けられたらいいなと、思います。

高橋一生さん(小野政次役)
日本の原風景といいますか、稲田があって、こんなところでお芝居をさせていただけるなんていうのはもう、本当に芝居のスイッチがとても入りやすいです。本当に幸せな中で撮影ができていて、キャストの皆さんたちとも楽しく作れていると僕は思っていますので、早く皆さんに見ていただけたらと思っています。もうワクワクして、撮影がとても楽しいので、そのままそれを届けられたらと思っております。

前田吟さん(井伊直平役)
十年ぶりの、「功名が辻」以来の大河ドラマ出演です。ひいおじいちゃんをやるので、本当はもっと歳の人じゃないといけないんだけど、元気のいいひいおじいちゃんで、僕でいいだろうと。
僕は、前半だけ(の出演)ですけど、若手の素晴らしい演技者と一緒にできることが本当にうれしくて、なるべく最後まで倒れないように頑張りたいと思います。

▼動画でのコメントはこちら
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=07686