直虎さんのご当地サイト より

◆「土曜スタジオパーク公開生放送in浜松」プレイバックリポート | 大河ドラマおんな城主 直虎」ご当地サイト | NHK静岡放送局
http://www.nhk.or.jp/shizuoka/naotora/report/detail/20170623.html



また、プレイバックリポート内にて、 放送終了後のご様子も記載されていましたので、その部分を抜粋したいと思います〜。
..................................

そして大盛り上がりの公開放送終了後は、記念撮影。そのあとは、会場にお越しになったお客様だけへの特典として、柴咲さん、三浦さん、大沢さん、ビビる大木さん、中野アナなど出演者によるスペシャトークが始まりました。


「あっという間でしたね。ちょっとしか喋りたいことを話せなかったです。もっと浜松を宣伝できたらよかったんですが…(笑)」と柴咲さん。そして客席のみなさんに「みなさん、直虎を見てくださってますか?」と問いかけると、大きな拍手に包まれ、とても嬉しそうな笑顔に。お客様の中には、朝5時からお待ちになっていた方もという話を聞くと、柴咲さんと三浦さんが声を揃えて「寒い中、ほんとにありがとうございます!」と御礼を述べました。

また、柴咲さんは「これは本当に何かのご縁だなと思うのですが、子どものころ、ひとりで高速バスを使い、静岡県掛川に住む両親の友達の家に行って、1か月以上ホームステイみたいな形で寝泊まりしていたんです」と、静岡県との関わりの深さを披露。続けて、「そんなこともあって私の夏休みの思い出=静岡で。これもご縁だなと思っていまして、風景や背景とか思い出しながら井伊直虎さんを演じられたらいいなと思っています」と感慨深い様子で語りました。

三浦さんは「生放送ということもあり、すごく緊張していたんですけれども、(みなさんが)笑ってくださって、ホッとしました!」と、客席を見回してニッコリ。さらに「すごく楽しい時間を過ごさせていただきました!」と改めて感謝の言葉を。

そして最後に「“おんな城主 直虎”はまだまだずっと続きますので、最後までご声援いただけたらうれしいです」と一礼。柴咲さんと三浦さんは、会場のみなさんに大きく手を振りながら、ステージを後にしました。