静岡県のニュース

○大河「直虎」出演者が意気込み

来年放送されるNHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」の撮影が浜松市で行われ、7日は報道関係者の前で、出演者4人が意気込みを語りました。

来年の大河ドラマ「おんな城主直虎」は戦国時代の遠江現在の静岡県西部で、女性でありながら男性の名前を名乗って城主を務めた井伊直虎の生涯をえがきます。

7日は浜松市北区引佐町の棚田で取材会が開かれ、主演の柴咲コウさんや三浦春馬さんなど4人が報道関係者の前で意気込みを語りました。

この中で柴咲さんは「浜松の人たちは温かいという印象があります。
自分の顔をみて応援していると言われると励みになり、より集中して撮影に臨もうという意欲がわきます」と話しました。

また直虎のいいなずけ役の井伊直親を演じる三浦春馬さんは「この大自然を背負いながら芝居ができるのをうれしく思います。自然の中で育った直親ののびのびとした芝居を現場で届けられたらいいなと思います。」と話しました。

「おんな城主直虎」は来年1月8日から放送されます。

10月08日 10時19分