静岡県のニュース

◆🔶浜松 前田吟さんトークショー - NHK静岡県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033359711.html
..................................
..................................

○浜松 前田吟さんトークショー

来年のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の放送を前に浜松市で出演者の1人、俳優の前田吟さんを迎えてトークショーが開かれました。

来年の大河ドラマ「おんな城主直虎」は戦国時代の遠江現在の静岡県西部で、女性でありながら男性の名前を名乗って城主を務めた井伊直虎の生涯をえがきます。

26日は浜松市で直虎の曽祖父、井伊直平を演じる俳優の前田吟さんを迎えてトークショーが行われ、地元の人などおよそ800人が集まりました。

この中で前田さんは、浜松の印象について「温暖な地で食べ物もお酒もおいしくて言うことなしです」と話したあと、先月ドラマのワンシーンを撮影した浜松市北区の「久留女木の棚田」について、「地元の農家の人たちがドラマのために心を込めて棚田に稲を育ててくれた。とてもありがたいと思いました」などと話していました。

また自らが演じる直平について「いかに井伊家が長く生き残るかを考えた人だ」と述べて、今後の撮影への意気込みをのぞかせていました。

大河ドラマ「おんな城主直虎」は来年1月8日から放送されます。
11月26日 20時01分