岸寺さんのいんたびゅー記事

◆🔶岸谷五朗寺脇康文、「三浦春馬のような後輩が出てくると思っていなかった」 - Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト http://www.womaninsight.jp/archives/243495

.................................
.................................

春馬さんのことが書かれてある岸寺さんのお言葉を抜粋いたします☺


WI 昨年は、三浦春馬さんと3人で進行をしていましたが、三浦春馬さんに対して想うことはありますか?

岸谷 春馬のような後輩が出てくると思っていなかったです。春馬がAAAの活動に対して、自分なりの気持ちをすごく持っていて、本当に一生懸命参加してくれています。僕らの気持ちを継承して「AAAを広めていきたい」という感じで、責任を持って、自主的に僕ら側に入ってくれています。それはすごいことだなって。本当に大変なんですよ、チャリティを続けてくことって。自分たちのことながら、「よく24回も続いてるな」と思います。数を重ねているので慣れてきてはいますが、このコンサートを成功させて、その後に寄付をして、それがどこでどう使われてるかをきちんと見届けるところまで、いま春馬はひとりのつくり手側になろうとしてくれています。もちろん、他の後輩たちも頑張ってくれている気持ちは感じていますが、なかでも春馬に関しては、より強く感じていますね。

寺脇 これが俳優としての仕事だったらと考えると、もっと簡単なんです。出演をオファーして断られたらそれで終わり、ですからね。でもこれはチャリティで、なぜこのイベントをやるのかという“想い”も伝えなければいけません。こちら側の気持ちを真摯にぶつけないと相手にも響かない。お金がない中で、どんな想いで、どういう子たちのために何をしたいか……初対面の人に対しても自分の口で説明することを春馬も知っていて、「自分もその中に入っていきたい」と言ってくれました。彼は人間性も最高なやつですけど、若いときから才能を持ちながらもひねくれることなく、素直にいい青年に育ってくれてるので頼もしいですよ。

WI 三浦さんとは、この活動のことやエイズのことに関して、普段からプライベートでもお話されているのですか?

寺脇 春馬のほうから「この人と仲良くさせてもらっていて、コンサートに出てもらいたいんですけどどうですか?」とか僕らに提案してくれるんです。僕らが知らない若い俳優さんとかミュージシャンの人を春馬は知ってるので、頼り甲斐はありますよね。

岸谷 支援を継続し続けることは本当に大変なんです。1年や2年は、頑張れば誰でもできると思いますが、20年以上やってきて心底思います。

寺脇 本当は寄付の必要がないほどエイズがなくなればいいんですよね。でもなかなかそうはならないから啓蒙活動も辞められないんです。